スポンサーサイト


まねね まねね

GW、皆様はいかがされましたでしょうか
前半は急遽、仕事となりほとんど通常の休みと変わらない状況に
同じくお仕事されてた方おられましたらお疲れ様でした


さてさて今回はGWにお出かけした際に立ち寄ったサービスエリアでの話
※お出かけ先は余力があったら投稿します


車のお出かけでサービスエリアに止まるのって、
結構楽しかったりしますよね

出かけた帰りに「NEOPASA清水」に立ち寄りました
晩御飯どきだったので結構混んでましたが何とか席を見つけて一休み

長男(もうすぐ3歳)を子供用の椅子に座らせて相方がごはんを買いに席をたちました
私は次男(0歳)を抱っこしながらまったり休んでました
座席状況はこんな感じ(テキトー)

<席状況>■・・・テーブル
A  
■  ■子
B   私

お隣には老夫婦
Aにおじいちゃん
Bにおばあちゃん

きっとおじいちゃんが長時間、運転されてたんでしょうね
かなりお疲れの様子です
おばあちゃんはお茶を啜って一休みしてます(テーブルに空き皿)

私は少し体を長男の方に向けて座ってました
すると突然、長男が頭を抱える格好に
普段そんな体勢をしてるのを見たことがなかったので不思議に思いました
頭を抱えながら正面を上目遣いでやたらチラチラ見ている

ふと息子の視線の方へ顔を向けると・・・
すると疲労おじいちゃんが頭を抱えている
笑いたいけど笑えない状況に困惑(笑)

止めなさいと指摘しておじいちゃんに気付かせるのもなと思い、
視線を息子の方へ戻す

(しばらく上目遣いでチラチラしながら頭を抱える長男)

飽きたのか普通の体勢に戻った・・・と思ったら今度は「考える人(肩肘を顎に)」
まさかと思いチラッと横を向くとおじいちゃんも同じポーズ(爆笑)


某教育テレビで真似する歌番組とかあり、
ほとんど反応しない息子だけどなんでここに来ておじいちゃんに反応・・・


その日、笑神様が舞い降りた瞬間でした

お出かけ先からの帰りに起きた事だったので疲れを忘れさせてくれる出来事となりました
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © ♪まったりブログ♪ All Rights Reserved.
