スポンサーサイト


全日本うまいもの祭り

う祭り行ってきましたよ~
開催初日に突撃

なんだかんだ毎年行ってる気がする(笑)

う祭りとは?
4年連続でゴールデンウイークに開催し、毎年10万人を超える来場者が訪れ、
大いに賑わうフードフェス、あの『う祭り』が、
今年2017年もモリコロパークに帰ってきます!!
私たちの至福の瞬間・・・・・・それは『食べる』こと。
「うまいもの」を食べれば、そこには笑顔が生まれ、元気になり、会話も弾みます。
今年も、全国各地からモリコロパークに、
その土地の食文化を体感できる「うまいもの」が大集結!

青空の下、家族みんなで「うまいもの」をいっぱい食べて、
楽しい1日を過ごせる「食」の大イベントを、ぜひお楽しみください。

全日本うまいもの祭り実行委員会(HP抜粋)

開催時間が10時からで9時50分頃に到着
GW初日なので結構混むかなと思いきや思ってたよりも人が少なめ

ほとんど並ばずにいろいろと購入することが出来ました
また曇り空だったので暑さもほとんどなく快適な日でした
ただお昼前に会場を後にしたのですが少ししたら強めの雨が降り始めてました
屋外で開催されているイベントだけあって幸先悪い初日になってしまったのかなと

とりあえず購入した品々(写メとってないのでHPから拝借)
熟成肉炙り肉寿司大間のマグロ入り海鮮丼宇都宮餃子
ふわとろ大たこ焼焼小籠包
山形白桃かき氷特選宇治抹茶金時氷

個人的にこの中でたこ焼きが一番美味しかった
(デザートは別にして)

中が予想以上にトロトロタイプであんなたこ焼き自分で作れたらいいなと本気で思ってしまった(笑)
うちのタコ焼き器では絶対作れない気がする・・・

まだGWお出かけ先が決まっていない方おられましたらぜひ候補の一つとしてご検討してみて下さい

P.S
帰りに「日本一たい焼 豊田八草店」に寄ってきました
まだ食べるのか(笑)

あん、カスタード、抹茶あんの3種を美味しくいただきました
外の生地がカリカリに焼き上げられているのでお勧めですよ
スポンサーサイト

- 2 Comments

ティナ  

美味しそう!

夜中に拝見してヨダレが出てきました(@ ̄ρ ̄@)
美味しそうですね♬♬

2017/05/04 (Thu) 00:41 | REPLY |   

shachi  

To ティナさん

夜中にこれ見てしまうと確かにやばいですね |д゚)
見た後、我慢出来ずに夜食を食べてしまってないといいですけど(笑)

2017/05/04 (Thu) 09:46 | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © ♪まったりブログ♪ All Rights Reserved.
